teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:9/1935 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新型コロナウイルスの影響がとまりません

 投稿者:ハブヒア  投稿日:2020年 3月19日(木)08時48分6秒
  通報
  毎日・毎時間ごとのニュースは決まってコロナウイルスの話です。
東京都の中小企業の25%が影響が出ていると回答。
中でも、全国の飲食店業界は深刻で56%が影響していると回答。
国は2008年のリーマンショック時の1万2千円を超える給付を国民に配布する事を考えていると言う。
当時この金額では景気の冷え込みは防げず水の泡となりました。
そこで有志がコロナウイルス対策として、国民一人当たり20万の支給を財務省に申し入れ、これを実行すると、実質で2.2%のGDP押し上げ効果が期待できる?!と試算しています。
香港では一人あたり14万を支給する事が決まっています。
 AI?の時代に突入する事を視野に入れて、これからはベーシックインカムの導入を考えていて、実地されている国もあるそうです。
ベーシックインカムとは最低限所得保障の一種で、全ての国民に対して最低限の生活をおくるために必要とされる額を定期的に支給するという対策で当面7万程。
日本国民の3、9割が貯金ゼロ世帯との事で、世界の景気に悪影響を与える事が起きれば国で対策しなければ借金に繋がる事になります。


トルコはシリアの最後の拠点を攻撃し、行き場を失ったシリア難民にヨーロッパ国境を開放したが、新型コロナウイルスの影響もあり尚の事国境沿いで路頭に迷っていると言われています。

 イザヤ書の17章1~3節
☆ダマスカスは町の姿を失って、荒れ塚となる。
その町々はとこしえに捨てられ、家畜の群れの住む所となって伏し休むが、これを脅かすものはない。
エフライムのとりではすたり、ダマスカスの主権はやみ、スリヤ(ダマスカスを首都とする異邦人の国で今日のシリア)の残れる者は、イスラエルの子らの栄光のように消えうせると万軍の主は言われる。

聖書の預言の成就は避けられる事ではないのだとつくづく思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1935 《前のページ | 次のページ》
/1935