teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


同窓会より

 投稿者:y.koba  投稿日:2012年 8月19日(日)18時30分50秒
  平成24年8月より、同窓会長が本間隆夫氏になりました。
卒業生の皆様方からお力をお借りして金井中を支援しませんか?
 
 

//

 投稿者:psssp  投稿日:2008年12月26日(金)14時13分55秒
  金井中ってさぁ~
山形とかにもあるんだから、
もう少し頭使ったら??
 

PTAだより第2号発刊

 投稿者:中川  投稿日:2007年12月14日(金)18時16分31秒
  PTAだより第2号が発刊されます。
一足先に見させていただきましたが、保護者の皆様の文章に感激しました。
「名文」というだけでなく、子供達に対する熱い想いや、学校に対するあったかい気持ちが伝わってきて、非常に嬉しかったので思わず書き込んでしまいました。
皆様のお手元にも、近日中に届くかと思います。じっくりお読み下さい。
 

学校のホームページもご覧下さい(^_^)

 投稿者:H.N  投稿日:2007年11月19日(月)13時57分6秒
  学校のホームページで「学校だより」がリアルタイムでアップされています。
最新号の第13号では各部の新人戦の活躍も掲載されていますので、是非ご覧下さい。
 

おめでとう!!! 1・2年生大会において男女アベック優勝

 投稿者:Y.Koba  投稿日:2007年11月13日(火)23時07分37秒
  11月11日開催の第19回佐渡市中学校バレーボール1・2年生大会において、金井中学校が男女共に、優勝しました。\(^o^)/
平成元年から協会主催で始まったこの大会において、男子は3回目の、女子は初優勝となりました。
バトミントンや野球と共に、小学生からクラブがあり継続している種目はいつかは成果が上がるものです。
女子のコーチ(練習中は鬼コーチ?)は、控えめながら喜びを電話で私に伝えてくれました。
共に新潟地区大会出場です。他の部活動の成果も知りたいですね。
 

運動部大活躍ですね

 投稿者:Y.koba  投稿日:2007年10月 2日(火)23時38分50秒
  野球部が地区優勝・駅伝は男子優勝、女子3位と運動部が大活躍ですね。
これから新人戦の時期ですが、各部の活躍を楽しみにしています。
ところで、野球部の優勝までの各試合の結果が見たいですね。
 

北信越大会の結果

 投稿者:  投稿日:2007年 8月 7日(火)14時12分15秒
  北信越大会、陸上競技砲丸投げに出場した本間信太郎君が12m48の記録で見事2位になったという連絡が入りました。自己記録を更新しての見事な成績です。おめでとう。嬉しい知らせが入ったので投稿します。  

メーリングリスト

 投稿者:19年度管理人  投稿日:2007年 7月26日(木)22時35分3秒
  指示があれば始める事は可能です。

でも、団体内の参加者が15名は微妙な人数ですね。
仲間内の連絡手段としてなら妥当な人数でしょうけど、それなら個人で始められますし・・・。
 

校外巡視お疲れ様でした。メール通信を再開しませんか?

 投稿者:Y.koba  投稿日:2007年 7月21日(土)01時57分38秒
   やはり、夏休み中にならないと夜間遊ぶ子供は少ないですね。
 話は変わりますが、昨年度実施していたメール通信を再開しませんか?発信者は、学校に依頼できると一番言いのですが、行事の前日に「明日は、○○活動がございます。1人でも多くの保護者のご参加を・・・。」と、e-Mailや-Mailで保護者の方々に流すと、つい忘れてしまった行事日程がわかってとても便利です。
 昨年度は呼びかけに対して、Mail登録をした方は約15名程度でした。校外巡視やPTA行事日程、学校行事日程を流して、参加を呼びかけました。
 また、金井小学校でも今年度から取り組みたいという意見が出ているそうです。○○先生に昨年お伺いしたところ、新潟地区では約半数の学校やPTAで既に実施しているとのことでした。また、いずれかのMailを利用している保護者は全体の8割程度でしたので、有効な連絡手段だと思います。
 個人情報に過敏過ぎる昨今ですが、携帯やインターネットでも着信選択ができる次代ですので、不要なメールは受け取らない方法が端末機にはありますので、是非ご検討ください。
 

ご苦労様でした!

 投稿者:育成部 M・H  投稿日:2007年 7月21日(土)00時34分27秒
   本日、今年度2回目の校区内巡視活動(防犯パトロール)を行いました。雨模様にもかかわらず、22名もの大勢の方の参加を頂きました。大変ご苦労様でした。
 パトロールと言えばかっこいいのですが、案内文書に「軍手・火バサミ・レジ袋・懐中電灯等があると便利です。」とある通り、清掃奉仕活動(ゴミ拾い)が主体です。もちろん、挙動不審の生徒、人物の巡視も行います。雨の降りしきる中、先生や父兄がいまやトレードマークとなっている、金井中PTAの蛍光色オレンジのウインドブレーカーを身にまとい、軍手に火バサミのいでたちでゴミを拾っています。何かをアピール出来たのではないかと思います。(残念なことに、途中一人も金井中の生徒に会わなかったような気がしますが)
 この後、校区内巡視活動は9月14日、10月12日、11月16日に予定しております。まだ参加されていない方、申し込みをされていない方は当日の飛び入りも大歓迎ですので、是非一度、蛍光色オレンジのウインドブレーカーに腕を通して金井の繁華街を歩いて見ませんか?
 

レンタル掲示板
/7