teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:uzumakky  投稿日:2009年 1月10日(土)11時34分42秒
  管理人さま
見学希望の件でご連絡です。
すみません。
今日、掲示板を見ました。
来週も火曜日に練習がありますか?
ロビーに伺いたいと思います。
 
 

お詫び

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 6日(火)12時46分15秒
  現在、管理人のパソコンが故障中で、UPできません。
1月下旬には新しくUPしますので、もうしばらくお待ちください。
今年は、こまめにUPしますので、よろしくお願いします。
 

見学、大歓迎です。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 6日(火)12時43分59秒
  見学依頼のメールありがとうございます。
練習は、1月6日から行います。毎週火曜日19時30分からです。
ロビーに会員さんがいますので、お気軽にお声をおかけください。
もし、よろしければ、一緒に泳いでみて決めていただければよろしいかと思います。
初心者でも、まったく心配要りません。
優秀なコーチ陣ですぐに泳げるようになりますよ。
では、プールでお会いしましょう。
 

硬い?、柔らかい?

 投稿者:tetuhiyo  投稿日:2008年11月19日(水)00時20分46秒
   こんにちは。本日の同好会の練習お疲れさまでした。
最近クロールのキックに悩んでいたので、良いアドバイスを得たと密かに喜んで帰りました。さっそく今度打ち下ろす、というよりは後ろに伸ばす、の意識で練習してみます。
 話は変わりますが以前から思っていた疑問を聞いてもらえないでしょうか?
泳ぎやすいプールとそうでないプールってありませんか?
 上級者ともなればどんなプールでも変わらずがっちり水をキャッチして泳げるのでしょうが、私のような初心者は場所によってはキャッチがすかすかな感じがして、全然進めない感じがしたり、なんというか水が柔らかい感じがする所があります。(通っているスポーツジムのプール)
国分寺のプールは非常に泳ぎ易いです。水が硬い感じがします。
これって何か原因があるのでしょうか。
余談ですが辰巳国際は水深が深すぎて泳いでる速さがわかりづらかったです。
 今度機会がありましたら教えてください。
 

はじめまして!

 投稿者:uma.メール  投稿日:2008年 8月11日(月)15時44分0秒
  はじめまして!

自分は水泳の選手でも関係者でもないのですが北京五輪を見ていてマイケルフェルプス選手の泳法が綺麗だなぁと思ってネットで調べていたらココに辿り着きました♪
NHKで放映された特番のビデオをよかったら私にも譲って頂けないでしょうか?
突然、訪ねて来てこの様なお願いをして申し訳ございませんが返信頂けると幸いです。
メールでも構いません。
よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月18日(火)23時52分14秒
編集済
  見ましたか・・・・。
私もしっかりと確認させてもらいました。
やはり、世界一の男ですねえ。見てて本当に惚れ惚れします。
まず何をしなければならないのかということですが、やはり基本を学ぶことが先決です。
フェルプスのようになりたいと思うのは、誰しもそうですが、急になれといって、できたらみんな世界新出せます。
コーチのいうことを一つ一つ学んで、習得して、課題を見つけて・・・・。
それの繰り返しです。
少し酷なことを言うようですが、急にはできませんし、やろうとしてできるものではありません。
でも、フェルプスとは言いませんが、それなりに上達はします。歳を重ねて、上達するのは技術です。体力の衰えは免れませんが、技術の向上は、いくら歳をとっても期待できます。
そろそろ、スローバタフライのことをワンポイントレッスンで披露しましょうかねえ。
ゆっくり、ゆっくりがんばっていきましょう。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 3月16日(日)23時56分47秒
  NHKスペシャルのマイケル・フェルプスを見ました。美し~い!!素敵です!! やっぱりバタフライが泳ぎたいです。25mもろくに泳げないのに・・・・・?ず~ときになっていたんです・・本当は。だから練習します。まず何をしなければいけないか 教えてください。   マイケル・フェルプスのクロールの呼吸もしっかりみました。クロールの呼吸もなおします。  

新しくしました

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月12日(土)14時53分7秒
  2008年は、リニューアルいたしました。
これからは、ちょこちょこ更新しますのでよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね。
 

(無題)

 投稿者:人魚姫  投稿日:2007年 9月 9日(日)22時51分9秒
  夏休みが終わって同好会が始まりましたね。
またよろしくお願いします。
「今まで運動をしたことのないあなたへ」を読みました。
仕事のあとにやってみたいスポーツランキングは水泳が1位なんですね。
ヨガやピラティスも流行ってますね。
私もやってみたいものは同じです^^;
やっぱりみんな考えることは同じだなぁ。
夜の運動は効果があるというのは、嬉しい記述です^^
 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 8月21日(火)23時45分20秒
  >火曜日の生徒さん
コメントありがとうございます。
そうですね。来年は晴れるといいですね。
おーっと!新しい方のコメントはうれしいです。
たまにHP見に来ても、更新されていないようなHPにしないよう、努力します。
ちょこちょこ見に来てくださいね。
他の皆さんも、簡単でいいのでコメント残していただけるとうれしいです。
 

レンタル掲示板
/3