teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Risaさんへ

 投稿者:マヤ  投稿日:2007年 9月18日(火)11時42分27秒
  Risaさん、大変ご無沙汰しております。ご投稿いただきとても嬉しく思っております。パウゼのコンサートにお越しいただいていたとは大感激です。いつも応援有難うございます。
ラベルのソナタは今一番惚れている曲なので、楽しく聴いていただけて良かったです。この曲もクロイチェルも、この先自分の中でどう熟成していけるか、ワクワクします。どうか見守っていてください。
次回は是非声を掛けてくださいネ!
 
 

~ リサイタル at パウゼ ~

 投稿者:Risa  投稿日:2007年 9月10日(月)00時08分5秒
  MAYAさん、こんにちは。御無沙汰しております。
KAWAI表参道でのリサイタルお疲れ様でした。
久々に演奏を聴かせていただいたのですが、「やっぱりMAYAさんのヴァイオリンはいいなぁ」と、しみじみ感じました。
重厚感溢れる高木さんの「悲愴」に続いてのラヴェルのヴァイオリン ソナタは、大変高度な演奏技巧を要する曲でしょうが、流麗でありながらも細部に対する鋭敏さを備えた演奏は本当に素晴らしく、楽しく聴かせていただきました。
まだまだ残暑厳しい折、くれぐれも御自愛ください。
またMAYAさんの演奏を聴かせていただけるのを楽しみにしております!
 

こんばんは

 投稿者:宮沢基一  投稿日:2007年 1月31日(水)21時50分18秒
  先日はお疲れ様でした。いつも思うのですが、マヤさんの演奏は素直でわざとらしくなく、心が温まります。それが特に今回はよく出ていて、楽しい演奏会でした。私も毎回勉強させて頂いています。今後とも宜しくお願いします。

 宮沢 基一【ミヤザワピアノ調律研究所】
 

はじめまして

 投稿者:グリーン  投稿日:2007年 1月31日(水)20時22分3秒
  初めて書き込みさせていただきます。
この間のレザンホールへ大勢で伺った者です。
マヤさんのヴァイオリン、本当に素晴らしかったです!!
演奏から美しい風景が生まれて広がり行くような、
深い響きがそのまますーっと胸に入ってくるような、
清清しく凛とした音に時間を忘れました。
水色のドレスがまるで冬に舞い降りた音楽の精のような美しさ!
才能と詩情あふれる演奏は音と音の間の空気さえも息づかせてしまう様でした。
まさに才色兼備とはマヤさんのことですね!
寒い寒い信州の夜でしたが、心が湧き立つような素敵な一夜でした。
これからも素晴らしいご活躍をお祈り申し上げます。
時節柄、どうぞお体ご自愛下さい。
(なんだかまとまらない長文ですいません)
 

お久しぶり!

 投稿者:MAYA  投稿日:2007年 1月27日(土)22時25分26秒
  かずちゃん☆ご無沙汰してます!書き込み有難う☆
私の方は、昨夜長野でのリサイタルが無事に終了し、次に向けてリフレッシュしているところです。来月はメキシコに2週間程滞在します。その前にご飯でも行けたらいいネ!
良かったらメールくださいネ☆☆☆
 

あけましておめでとう

 投稿者:かずこ  投稿日:2007年 1月24日(水)21時30分53秒
  マヤちゃん,お久しぶり♪♪♪お元気そうですね。
実は3月からドイツへ行くことになりました。夏期講習を受けてこようと思っています。
久しぶりにマヤちゃんのバイオリンを聴きたいと思ったけど,近いうちに東京でやる予定はないんだよね・・・時間があったらごはんにも行きたいな~。またどこかでバッタリあったりするかもね(笑 3回目!)
では,今年もますます活躍してね!応援しています★
 

謹賀新年!

 投稿者:和声  投稿日:2007年 1月12日(金)22時55分35秒
  明けましておめでとうございます!
昨年はマヤさんの演奏会もきけて、お仕事もご一緒できて充実した年でしたね。
ネオ☆ストリングスが結成して3ヶ月なのに個々が音楽を楽しんでるのか、普段じゃめったにできない船での演奏が今年も早速依頼が2件入りましたがどうですか?
先月のクルージングでは、僕が1st violinを務めたけど、今年はマヤさんの凄腕テクニックをお客様に存分に披露して頂けるようにチゴイネルワイゼンをネオ☆ストリングス用にアレンジしようと考えてますが。
4月のシドニー~インドではマヤさんの卓越した音楽で船内を盛り上げて行きますかな~?
船の仕事は、夜にデッキに出て普段目にできない幻想的な景色がみれるから僕らにとって凄く得るものがあるよね。僕もインスピレーションが音楽に反映してるよ。
マヤさんの音楽に出会えて、ネオ☆ストリングスもクラッシックのレパートリーが増えたよ。
今年もどうぞ宜しくお願いしますま。
須磨和声
 

★謹賀新年★

 投稿者:maya  投稿日:2007年 1月 3日(水)19時31分18秒
  みなさま、新年あけましておめでとうございます☆。゜。
今年も、豊かな心で、音楽を奏でられたらいいなと思っております。素晴らしいバイオリニストの瀬崎明日香さんとの共演に始まり、月末には久しぶりのリサイタルを控えており、とても楽しみな一年のスタ―トです◇
このHPもおかげ様でリニュ―アルして二年目に入りました。本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mマヤ・フレ―ザ―
 

MERRY X'MAS!!

 投稿者:MAYA  投稿日:2006年12月25日(月)13時41分32秒
編集済
  とても清々しいお天気のクリスマスですネ!皆様どのように過ごされましたか?
私は先週母親と、バイオリニストの中西俊博さんが音楽監督を務める舞台、「アラカルト」に行き、クリスマス気分にひたってまいりました。本格的な生演奏、そして笑いあり涙ありで200%楽しませてくれる本当に素晴らしい舞台でした。演奏家としてとても大切なものを吸収できた気がしています。
皆様もどうぞ思い出に残るクリスマスを過ごしてくださいネ!
メリ-クリスマス!
 

《弦の音色コンサート》

 投稿者:匿名  投稿日:2006年10月31日(火)18時11分52秒
編集済
  マヤさま

弦の音色、堪能しました。
馴染みの曲が、すぐ目の前で聞けて、音楽が頭の中に広がり、大変心地よくなりました。
オペラ・トゥーランドットを見たばかりでした。ドイツ語の歌よりももっと声らしくバイオリンが
歌っていました。
バイオリンが素晴らしかったのはもちろんですが、さらにマヤさんの美しさにみとれてしまいました。
なんてきれいな人なんでしょう。エッセイも素敵でした。
久し振りに、本当に才色兼備のうつくしい人に会えて、本当によかった。
ありがとうございます。

50代女性、日本語非常勤講師
 

レンタル掲示板
/3