teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがと~!!

 投稿者:センセー  投稿日:2008年 6月19日(木)00時57分4秒
  HITOMIXさん、ありがとう♪♪
出会って21年!? 怖いね・・・
もうすぐ出産だね! また、夏の子やん♪ 夏の子は強いっていうよね(笑)
お宅の女性たちは、みんな夏生まれじゃない!?(笑)
楽しみやね♪ 出産頑張れ~~~!!!
 
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:HITOMIX  投稿日:2008年 6月18日(水)17時48分40秒
  センセーお誕生日おめでとう(^^)♪今年もハッピーがたくさんおとずれる
1年となりますように☆☆☆

さてさて私事ですが・・「里帰り出産」のため娘と小倉に帰省してきました!
出産予定はまだ8月ですが娘の攻撃(!)とツワリでノックアウトされる前に
早めに帰ってきました。 また皆さんとお会いできる機会があれば幸いです(^^)
 

ありがとうございます!!

 投稿者:センセー  投稿日:2008年 6月13日(金)02時42分38秒
  ののはる父さん、ありがとうございます♪
良か一年になるよう頑張ります(^-^)v
 

センセーへ

 投稿者:ののはる父  投稿日:2008年 6月12日(木)22時31分45秒
  お誕生日おめでとうございます!!
良か一年にして下さいませ。

http://blog.livedoor.jp/dondensan/

 

頑張って!!

 投稿者:センセー  投稿日:2008年 5月 5日(月)17時50分16秒
  お腹でコントロールできるようになれば、多少楽になると思うので頑張ってくださいね!!  

鉄の意志ですね。

 投稿者:内山 薫メール  投稿日:2008年 5月 4日(日)12時33分46秒
  アンブシュアがしっかり出来ていても、多少の痛みはついてきますか。
アンブシュアさえしっかりしていれば、痛みが無いと思っていただけに、割とショックです。
練習中に殉職覚悟!!とまではいきませんが、自分に対して多少のスパルタはOkだぜ!!の覚悟は必要ですね。
身体を壊しちゃ元も子もないので余りに痛みが酷いときに、応急処置の方法試してみます。「もっさっもっさ」しそうで気になるところですが。
ありがとうございます、その日まで頑張ってみます。
 

内山さんへ

 投稿者:センセー  投稿日:2008年 5月 3日(土)23時37分59秒
  初めての書き方ありがとうございます^▽^
アンブシュアのことですね。どんなにしっかりしたアンブシュアでも歯型はつきますよ。痛いですよね×o× 私も昔、長時間吹いた後、楽器を放したのに唇が歯にくっついてしまい、離れなくて手で外したりしてましたTдT
少しでも和らげる方法として、下の歯に何かをかぶせる方法があります。何かとは、一般的によく使われてるもので『油取り紙』です。小さく折り畳んで下の歯に挟んで使います。
他には、絆創膏の粘着部分をガーゼのところに折り重なるようにし、油取り紙と同じように歯にかぶせて使う人もいます。
アンブシュアの形で、唇を歯に巻かずにくわえる方法もありますが、お腹からしっかり息を出して、いい音を安定して出せるようになってからにした方がいいと思いますので、もうちょっと頑張ってくださいねグー
 

アンブシュア

 投稿者:内山 薫メール  投稿日:2008年 5月 3日(土)21時28分16秒
  はじめて書き込みさせていただきます。
アンブシュアについて質問なのですが、しっかりとしたアンブシュアが出来ていたら、何時間練習しても唇の裏には歯型がつかないものでしょうか?
練習していると唇が痛くなってきてフラストレーションが溜まるので、これはアンブシュアがまだ出来上がってないんじゃぁねーの?と思ったわけですよ。
改善策として最近、鏡とにらめっこしながらアンブシュアの確認と倍音練習なんかしていますがどうでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:俳優君  投稿日:2008年 3月31日(月)00時14分53秒
  そうなんです…。

よほど携帯に呪われているのか…

いっちゃんさんも元気そうで何よりです!

ではでは連絡お待ちしております

(花見行きたかったなぁ…)
 

俳優くんお久しぶり♪

 投稿者:センセー  投稿日:2008年 3月30日(日)01時33分12秒
  待ってましたよ!! 5月楽しみにしています(^-^)
それこそ今日、いっちゃんと話してたところよ。
それにしても・・・また水没!? 3回目じゃない?(- -;
連絡してあげます・・・

あっっ、みなさん!! お花見ブログ書いてるんで良かったら見てくださ~い♪
 

レンタル掲示板
/25