teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大晦日

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年12月31日(金)09時53分38秒
   いよいよ2010年が終わりますね。
 この年末は結局釣りには行けず、午前中は水泳、午後は大掃除の毎日でした。カレンダーも「笹倉鉄平2011」に換えて2011年を迎える準備ができました。
 さて2011年はどのような年になるのでしょうか?正月三が日は午前中は水泳、午後からは酒びたりの毎日の予定です。釣りのスタートは2月の男女群島遠征になります。
 それでは皆様良いお年をお迎えください。
 
 

忘年会シーズンです

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年12月18日(土)17時21分7秒
   忘年会シーズンですね、みなさん飲みすぎには注意しましょう!!

 12月に入ってからは時化の日が続いて、この後の予報を見てもどうやら隠岐釣行は難しいようです。

 大好きな酒を飲む機会も多いですし、年始水泳の記録会に向けての練習も怠ってはいけません。今シーズンの隠岐の釣りの方は

あきらめて、この年末年始は例年通り男女群島遠征に向けて準備をしたいと思います。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年11月23日(火)19時40分46秒
   でんぼさん、お久しぶりです。
ブログの方、楽しく拝見させてもらっています。
いつも楽しい釣りをされていてうらやましく思います。
そして釣果の方も素晴らしい!!!
 次回は三度方面へ出動しようかと思案中です。
 

隠岐

 投稿者:でんぼ  投稿日:2010年11月23日(火)09時58分36秒
  ご無沙汰してます。
隠岐に行かれたんですね~。
しかも48cm良いですね~。
日記楽しみにしてますね。
僕も土日で西ノ島に行って来ましたよ~。

http://blogs.yahoo.co.jp/teamisoshi

 

隠岐釣行

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年11月21日(日)12時16分8秒
   ようやく半年振りに隠岐へ行ってきました。この時期には珍しい凪模様で、どこにでも好きな磯に上がれるような状況でしたが、再び大森島に上がりました。釣果の方はグレの48cmを筆頭にまずまずでした。釣行記の方は近々UPします。  

磯はそろそろ・・・?

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年11月14日(日)17時38分45秒
   水泳のマスターズが終わり、昨日今日二日間は、小学3年生の息子のサッカーにつき合って過ごしました。昨日は大東で練習会、今日はドームで試合でした。
 息子はサッカーを始めて約半年ですが、友達もたくさんいてとても楽しそうです。まだまだゲームではボールコントロールが思うように行かないことや各ポジションの動きが分からない面もあり、見ていて少し歯がゆいこともありますが、まだまだこれから少しずつ上達して行ってくれればいいなぁと感じています。これからがとても楽しみです。

 ところで隠岐の磯のほうはどうなのでしょうか?7日のGFGグレには参加しませんでしたが、まだまだ地磯は水温が高く、離れ磯の潮通しの良いところで好釣果があったようです。
 私も水泳が一段落し、そろそろ出動しようかと考えています。12月には兵庫県加古川市で水泳大会があり我がクラブも参加します。まだまだ忙しいですが、何とか合間を縫って隠岐へ行くつもりです。また男女群島遠征も予約しました。この準備もしっかりしなければいけません。

 さて酒のほうも絶好調です。焼酎の湯割りや日本酒のぬる燗が美味しくなってきましたねー。ビールやワインも相変わらずうまい!!!紅葉を肴にひるまの酒もいいですねー。
 

水泳も奥が深い

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年10月11日(月)20時43分14秒
   釣りも奥が深いですが、水泳も難しい!!!
 最近はローリングはタブーなんです。クロールでも2軸泳法、I字プル、バックでもキャッチからプル、プッシュは浅く体幹はローリングさせず・・です。鈴木大地が金メダルを取ったときとは大きく泳法も変わってきています。指導するほうも大変ですがこちらも大変です。刻々と泳法や練習が変わってきているように思います。相変わらず酒のほうは進んで進んで、休みの日は午後からは泥酔状態です。
 10月24日までの大会まではあと2週間になり、今さら泳法を変えることはできませんが、なんとか自己新を目指して頑張りたいと思っています。
 さて海の方はどうでしょうか?まあ私にとっては、今や隠岐釣行年間3~4回と男女釣行数回ができれば満足です。さらに言えばたっぷりおかずになる釣りができれば大満足です。この秋から冬も数回程度隠岐に行ければ良しなんですよねー。おそらく11月には行けると思います。行けなかったら2月の男女ですね。
 

秋磯はまだまだですね。

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年 9月21日(火)20時18分28秒
   この3連休は広島の大鬼谷ACで過ごしました。ちょうど長男が大学から夏休みで帰ってきていて、一緒に出かけました。
 ところで、ここのツリーアドベンチャーを初めて経験しましたが、さすがの私でも(高所は釣りなどで慣れており絶叫マシーンも大好き)足がすくみました。最後の70mターザンロープは気持ちよかったのですが、さすがに10m近くの高所でロープを渡ったり、丸太を歩いたりというのにはビビリました。3年生のチビすけも泣きを入れながら頑張ってゴールしました。皆さんも機会があればぜひ挑戦してみてください。
 秋磯への出動は、10月24日のマスターズ水泳が終わってからになりそうです。その頃には海の中も秋らしくなっているのではないでしょうか?
 

今年の夏

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年 9月 5日(日)20時12分21秒
   本当に猛暑というか酷暑の夏です。
 今日は地区の運動会で、家族そろって4種目に参加しました。私は午前中水泳の練習をしたあとの参加でした。少し動いただけで玉のような汗が噴出します。もうこちらへ移ってから10年近くになりますが、続けて参加しています。そろそろ世代交代してほしいと思います。
 それにしても今年のこの暑さは本当に異常です。今日も37~38度くらいあったと思います。京都では40度くらいあったとか・・・。
 水泳練習も水温が高すぎてなかなか思うような練習になりません。今日も32~33度くらい水温があったようです。
 酒の量は増え続ける一方です。それにしても酒が旨い!!!酒が飲めない人にとってはこの暑い夏は本当にしんどいことと思いますが、9月いっぱいはこの暑さが続くようです。旨いビールを楽しみながら秋磯を待ちましょう。あと一月で秋磯へ突入だと思います。
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:CTBE  投稿日:2010年 8月24日(火)20時24分49秒
   こう暑いと酒の量が増えていけません。しかし仕事が終わってからの一杯いや十杯は堪えられません。私にとっての酒は健康のバロメーター。趣味はいろいろですが、酒があって釣りがあって水泳があって音楽があって・・・。
 そういえば一番下の子どもがサッカーを始めました。私も昔取った杵柄と言うやつで練習に付き合っています。水泳の方は29日に松江市民水泳大会に向けて今日も練習してきました。これまた一番下の子と一緒に練習しています。
 なんだかブログのようになってしまいましたが、私は量も飲みますが、楽しい酒を飲みます。ご一緒するなら酒&釣りの方がいいですねー。というかこの暑さで(寒くても一緒ですが)酒が飲めなかったら私はOUTです。
 みなさん、暑い日が続きますが、おいしい酒を飲んで、楽しい釣りをしましょう。釣りはあくまでも趣味の範囲です。
 

レンタル掲示板
/13