teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一葉桜

 投稿者:奈古  投稿日:2016年 4月 2日(土)22時43分39秒
  東博で一葉桜と法隆寺宝物館が、今日印象に残りました。まだ、一葉は咲き始めた所。
一葉で検索してみました。
明日も、来週も東博に行き一葉の満開を楽しみにしています。
 
 

laughty 様

 投稿者:albireo  投稿日:2016年 2月29日(月)22時40分44秒
  お返事が遅くなり申し訳御座いません。
実は、メッセージを頂いたのと同時期に、父親が入院してしまったため、PCのサイトからは完全に遠ざかってしまって居りました。
11月末には無事退院出来、日常生活には然程の支障は無いものの、要介護状態の為、ブログの更新もままならず、すべてを放置している状況が続いて居ります。
とは言え、もう少し暖かくなったら、せめてメインブログの「風の詩」は再開したいと思って居りました。
今回のメッセージを頂き、古文書に就いても、こちらのサイトでの更新は難しい状況ですが、以前にも古文書に関する記事を載せているサブブログの「風の森博物館」の方に、不定期ですが掲載したいと考えて居ります。
まだ少し先になるかと思いますが、4月半ば頃までには、サブブログの更新もしたいと思って居ります。その際には、先ずは「五人組帳」を取り上げさぜて頂ますので、今暫くお待ち願います。

当サイト「風の森」は、もう十年も以前に立ち上げたものですが、その後ブログ「風の詩」の更新が主体となった為、ほぼ放置状態となっていました。しかし、このように掲載した古文書をご利用下さる方が居られたと知り、本当に嬉しく思います。

メッセージを頂いてから、5ヶ月も過ぎてしまい、誠に申し訳なく思いますが、何とか早期にサブブログの「風の森博物館」にて、古文書の公開を再開致したいと考えて居りますので、宜しくお願い申し上げます。

因みに、各ブログのURLは以下の通りです。

 メインブログ「風の詩」
   http://albireo190.blog.so-net.ne.jp/


 サブブログ「風の森博物館」
   http://albireo-museum.blog.so-net.ne.jp/
 

古文書館

 投稿者:laughty  投稿日:2015年 9月29日(火)19時07分19秒
  いきなりの書込み失礼します。
五人組帳の翻刻文 あればいいのですが… 画像を使用させてもらい学んでいるのですが 自分の読みが正しいものか知りたくて…。期待しています。
 

今晩は。

 投稿者:Ichii  投稿日:2013年 8月19日(月)18時38分36秒
  個人的な事なのでこちらに書き込ませて頂きました。
実は、『May Line』の歌録音(練習用)のサンプル用に、albireoさんのお写真を数枚お借りして動画を作ったら思いの他とてもステキで、急遽公開用にきちんと作りました。
手前味噌になりますが、本当にステキだなあと(写真の雰囲気が)しみじみ感激しております。

是非、公開前にalbireoさんに見て頂きたく、ファイルトラックで動画ファイルをお送りします。
どうぞ、ダウンロードして、お手元にお納め頂けるととても嬉しいです。
そして、可能ならば(ご迷惑でなければですが)、YouTubeなど何らかの形で、albireoさんのブログでBreathをご紹介頂けたら幸いです。

突然の一方的にメールで不快に思われましたら、申し訳ありません。
どうぞお許し頂けます様お願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

 

画像使用の件

 投稿者:albireo  投稿日:2013年 2月 6日(水)16時11分51秒
  usida miwako様
お返事が遅くなり申し訳ありません。
教育関係であれば、写真の使用は問題ありませんが、もう遅いでしょうか…
ここのところ、色々と忙しくこちらをチェックしておりませんでした。
もし、また同様のご依頼がある場合は、ブログへのコメントか、ブログのプロフィールにあるメールアドレスへコメントを頂ければ幸いです。
 

誤字の件

 投稿者:albireo  投稿日:2013年 2月 6日(水)15時29分26秒
  関口様
古文書の解読文の表記ミスをご教示頂きまして、有難う御座いました。
色々と、慌しかった上に、PCの調子も悪く、このHPを放置状態にして居りました。
漸く、PCも買い換えましたので、今更ですが、修正致しました。
有難う御座いました。
 

画像拝借のお願い

 投稿者:usida miwako  投稿日:2013年 1月31日(木)20時25分59秒
  小学校の教員をしています。
明治図書の国語教育雑誌のグラビアに貴殿の写真をお貸しください。
たんぽぽに蝶がとまっている写真です。
どうぞ、よろしくお願いします。お返事をお待ちしています(できれば日曜日までにお願いします。)
 

はじめまして。

 投稿者:ふう  投稿日:2012年 5月29日(火)13時27分6秒
  松葉カイランについて調べていて、albireoさんのブログにたどり着きました。
「風の詩」 とてもすてきなネーミングですね。
写真もきれいで見ていると自然の中へ出かけたくなります。

プロフィールを拝見したらわたしと同じ年生まれだったので、勝手に親近感を持ちお便りしています。
これからもときどきおじゃまさせてください。

 

誤謬?

 投稿者:関口メール  投稿日:2011年12月 9日(金)21時32分39秒
  http://www015.upp.so-net.ne.jp/albireo/nenshi-011.html
年賀状を書くにあたり、大変興味深く拝見しました。
上のページに「教悦至極」と記される箇所が御座いますが
「恐悦至極」の誤記ではあるまいかと存じ
僭越ながら御一報差し上げた次第で御座います。
(原書の写真の下のnenshi-002.jpgと言う画像内)
 

 投稿者:himeconohahaメール  投稿日:2009年 6月24日(水)09時19分15秒
  はじめまして
鳥取のアマチュア合唱団で歌っています。
このたび合唱コンクール課題曲で”風”を歌うこととなりました。
あれこれ見ている間に 風の森 さんに出会いました。
ちょうど合宿で2日間 ”風”三昧の日々でしたので
ブログで拝見した尾花や菊の写真がとても美しく心にしみて 詩の解釈が参考になりました。
どうもありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/11